山形旅行

生まれて初めて日本海側の山形へ行ってきました。
天気が心配されていましたがたぶん大丈夫でしょう!ってことで予定どおりに出発しました。
最初の目的地は、笹川流れにある道の駅です。

昔、笹川流れラソンに参加した時に、この駅(道の駅とJRの駅が一緒になっています)からスタート地点に向かった記憶がよみがえりました。
海もきれいに見えて、最高でした。

ちょっと休憩して、次の目的地へ出発しました。
次の目的地は「あつみ」です。
日本海側のルートを目的地に向かいひたすら走りました。
ほんとにお店も何もない道路を走っていくと目的地が現れました。

ちょっと雨は降りましたが本降りにはならず、まずまずもっています。
日本海がきれいでした。

ここでホタテの浜焼きのいい香りがしてきたのですが、今日予約したホテルの料理が「炉端焼きバイキング」なので夜たくさん食べられるということで、ここではニオイだけで我慢し、今日一番の目的地加茂水族館に向かいました。