VSジャマイカ戦(試合編)

日本代表は終始おしていました。
ピンチもなく本田・香川・岡崎と面白いようにパスがとおり、ジャマイカゴールを脅かしました。
最初に試合が動いたのは16分岡崎、本田とつないだボールを柴崎がシュート!
GKがクリアー・・・・・がDFに当たってそのままゴールに入ってしまいました。
反対側のゴールでしたので、状況がよくつかめず何となく消化不良に陥ってしまいました。
次はちゃんとしたゴールを期待しながら応援を続けました。
その後も有利に試合を進め、本田の1対1のシュートや岡崎のオーバーヘッドなど見せ場はありましたが、1−0のまま、前半終了しました。

後半は、まさやさま席側へ攻めてきますのでゴールを期待しましたが、惜しいシュートは皆GKにクリアーされたり、ゴールバーの上を通過したりで得点できませんでした。
ロスタイム3分ありましたが、やはり得点できず1-0で終了!?
アギーレジャパン初勝利にはなりましたが、何となく満足のいく試合ではなく消化不良で終わってしまいした。

試合終了、代表選手が回ってきてくれました。



Jリーグと違い、代表戦は無駄なファールや転倒などがないので試合が早く感じてしまいますね!
あ!っという間に終わってしまったという感じです。
この日のビックスワンもサムライブルーになっていました。

今回のお土産です。