湯沢中里スキー場

今シーズン2回目、今年初めてのスキーをやりに湯沢に行ってきました。
もちろん宿泊は「ていおーの館1号館」です。(ベースキャンプがあるので楽です。)
天気予報は⛄マークでしたが、スキーの神様を信じて初日の目的地湯沢中里スキー場に向かいました。
道中から雪は降り続き、到着しても雪はやみません。

こんな日もあるだろうと、ヘルメット・フェイスマスク・ゴーグルそして30年前に買ったポンチョを着て滑走し始めました。
ここには「森の探検コース」というコースがあり、森の中の看板に書かれた動物4匹を見つけると景品がもらえるゲームだったので、吹雪の中、看板を夢中で探しました。
何とか4匹見つけたところで体も寒くなってきたため、早めに昼食をとるためセンターハウスに向かいました。
のんはミートソース、まさやさまはナポリタンを注文しました。

写真はまさやさまの注文したナポリタン(1000円)です。
体が温まり、景品もいただき、さあ滑ろうかな?って思ったら、天候が回復し始めました。(スキーの神様がやってきました。)

もうここからはポンチョを脱ぎ、果敢にコースをアタックし始めました。

2時にコーヒータイムをとった以外は休まずに4時過ぎまで滑ってしまいました。
こんな時間まで滑ったのは久しぶりですし、めちゃくちゃ疲れました。