GALA湯沢スキー場

ていおーの館に帰宅してから雪はずっと降り続いていました。
朝からシャトル君の雪下ろしです。
まさか一晩でこれほど降るとは・・・。
3連休の中日ということで混むことはわかっていたし、午後からは天気が荒れるという予報もありましたので、8時30分とまさやさまにしては早めの行動開始でした。

もうメイン駐車場もサブの駐車場も満車、でもサブサブの駐車場に止めることができ、GALAへ向かいました。


JRの今年のイメージガール広瀬すずちゃんがお出迎えをしてくれました。
やっぱり3連休の中日ということでチケット売り場は大混雑です。

何とかチケットを購入し、人が来ないうちにゴンドラに乗り、そして北エリアに向かいました。
ゴンドラに乗るころには朝から降っていた雪はやみました。
北エリアを制覇し、GALAの山頂へ

山頂で喜ぶのんです。
この日は珍しく放送で「11時30分から13時までレストランが混みますので早めに済ませてください」って言っていたので11時にレストランに入り、まさやさまはかつ丼とん汁セットをのんはラーメンをいただきました。

まさやさまが食べたかつ丼とん汁セット(1200円)です。
1時間30分ほど休憩し、リフト乗り場に向かったらすごい行列ができていました。

私をスキーに連れてってが流行っていたころのスキー場並でした。
久々にリフト待ちをしました。(約20分ほど待ちました。)
あまりの混みようで中央エリアから南エリアに移動しました。
天気は滑るには支障のないくらい降っていましたが、それも上がりました。


この後、北エリアに移動しのんの希望した下山コースを滑って帰ってきました。
この日も4時過ぎまで滑ってしまいました。
こんなに混んでいるGALA湯沢スキー場は初めてでした。