スキーブーム再来?

週末は天気が良いという予報を信じて湯沢に行ってきました。
予報は的中!朝から快晴になり、目的地の湯沢中里スキー場に向かいました。
駐車場には、ものすごい数の自動車が止まっていました。
リフト券売り場も長蛇の列、もちろんリフトも並んでいました。
とりあえずリフト券を購入し、ふと横を見ると

甘いホットチョコをいただきました。(先着200名です。)
体もあったまったところで、いよいよ滑走開始!?

天気もいいから朝からガンガン滑り始めました。

景色もよく、前回見えなかった岩原スキー場までよく見えました。(前回は吹雪のためまったく見えませんでした。)
こんなに天気の良い中、スキーができることを幸せに思い、休憩もせずに滑ってしまいました。

このスキー場には「森の探検コース」なるものがあり、4か所の看板を見つけると賞品をゲットできます。
その看板の一つがこれ

毎回、賞品をもらっています。
それにしてもこの日は過去に見たこともないような大混雑でした。
私をスキーに連れてってのスキーブームが再来したのかな?って思うほど多くの人でにぎわっていました。
そんな中、リフトが止まる時刻まで滑っていたのはまさやさま家族でした。