かっちゃん主催スキーツアー

今年もいろいろ予定があり、かっちゃん主催スキーツアーはこの時期になりました。
雪質はやや劣りますが、まだまだ滑るには十分すぎるほど雪はあります。
しかもこの日は年に一度のスノーカーニバルが開催されるというラッキーも重なりました。
朝から天気が心配でしたが、だれも遅刻することなく(約1名忘れ物を取りに帰りましたが!?)、目的地の石打丸山スキー場に向かいました。
昨年、一昨年と舞子スノーリゾートにあるロッジ「どん」に宿泊していたのですが、ご主人の体調が振るわないということで、今年は過去に宿泊したことがある小さなお宿「こしぢ」にお世話になることになりました。

ここから下に降り、乾燥室があります。

お宿からゲレンデまでは1〜2分なので、みな支度をすませて「いざ出陣じゃ!」とばかりにスキー片手にゲレンデに向かいました。
リフト券を交換し、スキーカーニバル用の抽選券を投函、さっそうとリフトに乗りました。

天気も良く、最高のスキー日和でした。

何も気にせずに上ってきたのですが、14名いるメンバーが12名になっているではないですか???
なにかあったのかなって、かっちゃんに聞いたところ「あけちゃんがリフト券を宿に忘れた。」とのこと。
この日のあけちゃんはいろいろやってくれましたが、本人の名誉のためにここにカキコするのは省略します。
負けず嫌いのまさやさまはこの日も、現役高校生の若さに負けないようにガンガン滑ってしまいました・・・・・しかもナイターまで!?

終了時間ぎりぎりまでナイターを楽しみました。

もちろん、翌朝体が悲鳴を上げており、その痛みで目が覚めたことは言うまでもありません。