川遊び

最近、子供が死んだとか親子が流されたとかニュースで言っていた現場にいきました。
前日に雨が降っていたので、今年はだめかな?って思ったのですが、意外と水は少なく大勢の人がいたためちょっと安心して遊ぶことにしました。

上流の方で遊ぼうとしたら、フィツシュランドのおじさんが「ここは遊ばない方がいいぞ!この間ニュースで言ってただろ!子供が死んだんだ!だから縁起が悪い」って!?
ここで子供が死んだことを知ってしまったので、下流で遊ぶことにしました。

下流では、夏になるといつものレンタル屋のおじさんが屋台を出していて、かき氷などを購入がてら話を聞くと、ここで親子が流されたとのこと。(死んでいません!)
その時は水の量が半端なく多かったそうです。
自然の中で遊ぶのですから危険と隣あわせだと言うことを肝に銘じて、十分注意しながら川で遊びました。

昔は海でも川でもすぐに潜れたのですが、最近はおへそのあたりまでは潜れるのですが、そこから先は進みません。
なんか心臓のところまでくるとドキドキして止まるのでは? って思っちゃいます。
実は何年か前に、サウナ風呂から勢いよく水風呂に飛び込んだら、心臓が止まりそうになり死ぬ思いをしたことがあったから、無理はせずに体をいたわりたいと思いました。


とりあえず今年も無事にお盆休みが終了しました。