魚津埋設林博物館

なないろKANでの食事を終え、次の目的地「魚津埋設物博物館」に向かいました。

初めて入りましたが・・・・・感動です。

水の中に木が生きているなんて!?

この水槽の中を見ていると、エヴァンゲリヲン綾波レイがたくさんいる水槽を思い出してしまいました。
またここでは蜃気楼の仕組みなども詳しく説明していただき、改めて富山というか魚津のすばらしさを感じました。

屋上からの風景です・・・天気がよく最高でした。
魚津埋没記念館を満喫し、隣にある海の駅「蜃気楼」へ
入り口にゆるキャラのミラたんがいました。

海の幸がたくさんおいてありましたが、帰るのは明日なのでこの日の購入はあきらめ宿泊先の金太郎温泉に向かいました。