新潟シティマラソン2015

今年の最大目標である新潟シティマラソン2015に参加してきました。
今年のゼッケンは

右から読んでも左から読んでも13131です。
昨日までは晴れていたのですが、当日は朝から雨模様!

スタート前には大粒の雨が降ってきましたが、走り始めたら不思議なことに雨は上がりました。
雨のおかげか気温も例年より低く走りやすかったです。
今年は、足底筋膜炎のため思うように練習できず、当初目標の50分は全くの無理と言うことで当日70分に目標を修正しスタートしました。
すると最初の3kmまでは目標を上回る6分ペースを刻んでいましたが、4km、5kmと7分ペースに落ち、なんとかそのままのペースを保とうと頑張っていた7km地点のところでAKBの湯本亜美ちゃんに抜かれ、そして佐々木優佳里ちゃんに抜かれたところで、まさやさまが男の根性をみせ、体に鞭を入れて無理矢理ペースをあげ追いかけることに・・・・・すると目の前にQちゃん(高橋尚子)が現れ、ハイタッチ!ここでもまた力をもらいゴールを目指しました。
AKBとはまさやさまが給水所でスポーツドリンクを飲んでいるうちに突き放されてしまいました。
そこから残り2kmはきつかった!!「ハーフ20km」の看板があり、あと900mでゴール?って計算してしまい、次に見えた「あと1km」の看板を見たときにはがっくりしてしまいました。(正解はあと1.0975mです。)
AKBのおかげか、まさやさまの根性なのか目標タイムよりも早く競技場に入り、毎年恒例のゴールまでのダッシュで10人ほど抜き去り見事にゴールしました。

  完走記録  1時間04分03秒
 (参考記録  1時間03分34秒)・・・・実際の記録
  総合順位  2816人中1502位
  種目順位   517人中 271位

好記録の要因は、気温16℃かな?

来年は50分を目指します・・・・・って出場するの???
(今回は雨が予想されたためデジカメやスマホは持ちませんでしたので写真はありません。)