アイシテイルニイガタ

残留天王山の松本山雅戦に行ってきました。

勝ち点3差でリードしているアルビですが、この試合に負ければ降格圏内に落ちてしまうという大事な試合です。

JAサンクスデーということで、牛串やお餅の配布があったり、入場の際にはおにぎりまで配られました。
かっちゃんはサイン会に参加するため、そうそうに入っていきました。(後で聞いたのですが、このサイン会がある時は負けていないそうです。)
今日はこの席から

真ん中の真ん中といういい場所です。
そして松本サポーターが大勢ビックスワンに押しかけてきました。(浦和なみですね!)

大勢来てくれたおかげでこの日の入場者数は3万人を超えました。
入場時には、ゴール裏にて

もう気合いは十分、そして試合開始・・・・・前半は、相変わらず攻めながらも得点できず、惜しい場面が何度もありましたが、0−0にて終了。
ここでまさやさまが「端山は目立たなかったから交代だな!」ってボソって言いました。(この言葉が後悔を生みます。)
後半、前のおばさんAがトイレに行ったら、まさやさまが交代と行った端山が見事なゴールを右隅に決めました!(端山ごめん!)
久々の先制点、ふと前を見るとおばさんBがトイレに行きました。
すると今度は大井が頭でゴール!
あ!っという間に2−0です。
おばさんは3人組だったので「もう1人トイレに行けば3点目が入るな!」と思ったのですが、おばさんCはトイレに行かなかったため2点止まりでした。
試合はそのまま終了、アルビは天王山の試合を2−0で勝利しました。

もちろん今日のヒーローは端山です。

今シーズン初めてホームで勝つ試合を観戦しました。
あと残り3試合残留を目指して戦いましょう!
アイシテルニイガタ!

スマホ


追伸、帰りの駐車場にて松本サポに声をかけられました。
いい人だったので「がんばってネ!」って慰めてやりました。