須坂動物園

まず第1目的地の「須坂動物園」に向かいました。
茶臼山動物園は何度も訪れているのですが、須坂動物園は初めてと言うことで楽しみに向かいました。(年寄りが一緒なので茶臼山は無理でした。)

天気が良く、まさに動物園日和です。

動物園入り口にはアンパンマンがお出迎えしてくれました。


カピパラや

ベンガルトラもいましたが

カンガルーはバテバテで寝ていました。
また動物園なのにペンギンもいました。


正面入り口にはD51も展示されております。

入場料が大人200円、こども50円なのでこんなものかな?って思いました。
人気のカンガルーが全く動いていなかったことが最大の減点ですね!
茶臼山レッサーパンダにはかないません。