渋温泉


今日の宿泊先は、湯田中温泉なのですが、なぜか渋温泉に来ています。(理由はあとで・・・・・。)

第3目的地の地獄谷野猿公苑に行くはずだったのですが、途中の看板に「本日猿不在」と書かれてありましたので、急遽中止とし渋温泉に立ち寄りました。

立ち寄った理由は・・・・・射的です。
のんが大好きな射的があることを事前に調べておきましたので、駐車料金を払ってでもすることにしました。
残念ながら射的の写真は・・・・・撃つのを夢中で取り忘れました。
まさやさまはいつものように的をたくさん落としていました。(「スナイパーまさやさま」に改名しようかな?)
ぬいぐるみを1つもらって帰ることに・・・・・途中の自動販売機に

このボタンは何が出るんだろう?って、旅人心を揺さぶってきたので買わないわけにはいかず、ボタンを押してみると

なんと、昔懐かしいアンバサが出てきました。
ドクターペッパーとかプラッシーだったら!?ドキドキものでした。
自動販売機で楽しんだ後は、今日のお宿「白雲楼旅館」に向かいました。