白雲楼旅館

「信州サぁイコー!ふるさと旅行券」で宿泊費から2万円引き(現金決済)で泊まれることを利用し、トロが選択した白雲楼旅館に到着しました。
お部屋に案内される時、仲居さんが「エレベーターはないんですよ!なんせ古いので・・・」と冗談かと思いましたが、本当にありませんでした。
お部屋に入り部屋中を探してみたのですが金庫がない!何処にもありませんでした。
するとのんが「電話をかけたい」って電話機を触っていました。
電話なんて何処でもかけられるだろうって思っていたのですが、実は

ダイヤル式です。(もう見なくなりましたね!)

そしてお楽しみの夕食ですが・・・・・生ビールがありませんでした。
仕方なく大瓶を注文し食事開始!!

この日のメインはキノコ鍋です。

京都出身の女将さんが作られた茶碗蒸しをのんはお気に入りになり。まさやさまの分まで食べていました。
宿は古いですけど、食事とお風呂(古いですがお湯がよい)は良かったです。
ちなみに朝食は

おかずの数からいけば4〜5杯はいけそうですけど3杯でやめておきました。


そうそうお風呂ですが、テルマエロマエみたいでした。