善光寺

白雲楼旅館にて朝食をいただき、道の駅「やまのうち」にて、おみやげを購入していたところ、道の駅限定品が

すごく心を引かれましたが、うちにはケロリンケロロ軍曹バージョン)がありますので、渋々あきらめました。
この旅行の最終目的地の善光寺

紅葉シーズンと重なって多くの人が訪れていました。


案内されている観光客の脇で、解説に耳をダンボにして聞いていたら「善光寺」という看板の中に鳩が5羽いるそうです。

見つけましたか???
わかりにくいともいますので、わかりやすい看板を

善に2羽、光に2羽、寺に1羽です。
見つけましたか?


善光寺にてお蕎麦を食べて新潟に帰ってきました。

いい旅でした。