スキーツアー(1日目)

毎年恒例のかっちゃん主催スキーツアーに今年も参加してきました。
いつもなら2月末開催なのですが、かっちゃん家の受験などの都合により今年は1月になりました。
昨年は「どん」のおやじさんが病気入院のため、石打丸山スキー場に変更しましたが、無事に生還したと言うことで今年は舞子スキー場に戻りました。
天気予報では最強寒波が接近中!と言っていましたが別にいつものことと思い出発しました。
道中、いつもどおり三条・見附・長岡と雪が降り始め、越後川口では、ものすごい雪になりましたが、六日町を越えると晴れ間も見られるようになりました。
舞子に到着し、いつものとおりゴンドラへ・・・・と思ったらかみのブーツが破損!?したとのこと。(道中、備品が散乱していたのは、かみのブーツでした。)

レンタルでブーツを借り、いざ山へ
下山コースは雪が少なく、滑走には向かなかったため、奥添地エリアで滑ることにしました。

ゆきは降っていなかったものの霧で前が見えませんでした。
その霧も時間とともにはれ、下界を見下ろせるようになりました。

天気も良くなり気持ちよく滑り、あ!っという間にリフト終了の時間になりました。

みんなけがもなく楽しく過ごせた1日でした。
宿泊先のどんにかえってお風呂に入り、美味しい魚沼産コシヒカリをいただきました。
明日も滑るぞ!