スキーツアー(2日目)

朝起きた時点では快晴でした。
今日も1日楽しく滑れそうだな!っと思った時、どんのおやじさんが窓の外を指さし「あの雲がこっちに来たら吹雪になるよ」との不気味な予想をしてくれました。
すると時間とともに雲がこっちに来て雪が降り始めました。
我々がゴンドラに乗る頃には猛吹雪になっていました。
山頂付近で「この雪では滑れない!」と滑走をあきらめる声もありましたので、とりあえず下山することにしました。
センターハウスまで15分・・・・・吹雪はやみました。
しかも青空が見えましたので、再度ゴンドラに乗ることにしました。

完全吹雪バージョンののん

天気が良くなってきて、日も差してきたので大人げなくがんがん滑ってしまいました。

やり続ける気持ちはあるのですが、体力と筋力が持ちませんでした。

朝のたった1時間吹雪いていただけだったので、もう少しゆっくり始めればよかったかなって思ってしまいました。

とりあえずここまでは無事にツアーは終了しました。