GALA湯沢スキー場

L君から誘われてGALAスキー場に行ってきました。
L君は新幹線で、まさやさまはシャトル君です。
天気は心配ないため、いつもの時間で出発しました。
朝ご飯はいつもの越後川口Pにて

たまごかけご飯です。
たまご(50円)みそ汁(50円)ご飯(190円)・・・計290円です。
けっこう大盛りご飯なのでお腹がふくれました。
そしてL君との待ち合わせ場所、越後湯沢駅に向かいました。
この時間帯に湯沢駅に来ることはないのですが、こんなに混んでいるとは・・・・・びっくりポンでした。
時間より早く着いたので、待合室にてコーヒーブレイク

L君の乗った新幹線が到着したら・・・・・改札を抜ける人の波に押されて見つけることができません!逆にL君に見つけてもらいました。
この日はいつもより人の数が多かったような気がします。
案の定、GALAスキー場も混んでいました。
駐車場は、GALA周辺ではなく、駅近くの臨時駐車場に止め、シャトルバスでの送迎になりました。
天気は思っていたとおり晴れ!

最高の天気の中、スキーを楽しみました。


午前中は雪質がよかったのですが、午後からは天気が良かったためぐちゃぐちゃになってしまいました。

東京から参戦したL君2号(来年から女子大生)に「あと何本?」って聞いたら「下山!」と答えたので下りることにしました。(L君2号は受験のためまったく運動していなかったとのこと)
ということで下山コースから下山することにしたのですが、ここにへたくそなボーダーがたくさんおり、その人達を避けるために2.5kmを一気に下りてきたらくたくたになってしまいました。
今回気づいたのですが、GALAスキー場はへたくそが多いスキー場ですね!
こんなにリフト乗り場で転んでいるボーダーを見たことがありませんでした。