ふきのとう

東京のおばさんに頼まれ、毎年収穫して送っているのですが・・・・・いつもなら4月下旬に収穫するふきのとうが、昨日現在ありません。
暖冬・降雪と最近の暑さで雪があ!っという間に消えてしまい、ふきのとうも一気に成長してしまったみたいで大きなタワーのものしかありませんでした。
が、しかしGALA湯沢スキー場にはたくさんありました。

スキーをするために来たのですが、一時中断してふきのとう取りに!?
係のおじさんにも「いっぱい取っていきな?ちょっと大きいかな!」なんて声をかけられ、必死で取りました。
その成果が

ちなみに湯沢のスーパーで買うと

大きさがわかるようにのんの手も撮りました。
かなりの額になると思うのですが・・・・。
GALAで収穫しなければほぼ0でしたね!
やっぱり今年はエルニーニョの影響なのかな???
来シーズンはNEW板なので雪がたくさん降ることを期待します。