VS仙台戦

3連休も親の都合で出かけることができなかったので家族そろってのサッカー観戦になりました。
相手は、2ndステージ3連敗中と同じ順位のベガルタ仙台です。

2・3日前に金沢の友人から「YMCAの呪い!」を聞いてビビリながらスタジアムに向かいました。
YMCAの呪いとは、川崎スタジアムにて西城秀樹がゲストでYMCAを歌った試合の対戦相手は7チーム中6チームがその年にJ2へ降格したとのこと。1チームだけ降格しなかったのは、2014年奇跡の残留で生き残ったアルビレックス新潟だった・・・・前節の川崎戦でヒデキがYMCAを歌いました。。
その呪いを追い払うべきデンカビックスワンに行ってきました。
まずお会いしたのは、NTVのゆるキャラ

名前は知りません。
そしていつもお世話になっているターフィくん!?

今年もお金をありがとう!!!
そしてスタジアム内へ。
我々はジプシーサポーターなので、今日はここです。

後輩から買ってきてもらったカレー(200円)を食べ、試合開始を待ち待ちます。
ようやく開幕当初のスタメンがそろってきました。

仙台からもたくさんのサポーターが応援に来ていました。

そして試合が始まりましたが、何の成長もない試合です。
ボールを横に回しながらパスを出すと相手に取られすぐに引き返してきます。
サッカーのよく知っている人は「スペインのようなサッカーだから完成すると強くなる」って言っていましたが、強くなる前にJ2降格です。
ここは開幕戦(湘南戦)のように、守備を固めてシンプルに速攻で点を取りに行った方がよいと思います。(イタリアのサッカーのように!?)
試合内容は書くに値しませんので書きませんが、1−2で負けました。

2ndステージ最下位です。
年間総合順位も15位のままですが、勝ち点差がなくなりました。
いよいよYMCAの呪いが威力を発揮してきたようです。

追伸、何で最後のスコアーボードはちゃんと写らないのかな?
これもYMCAの呪い?