VS東京戦

前節、逆転勝ちして調子が上向き?と思い期待してデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。

梅雨も明け夏本番という暑さの中、汗だくで到着したまさやさまをアルビくんとスワンちゃんが迎えてくれました。


今日の相手は、前節の負けで監督が解任になり、主力選手もオリンピックと故障でいないFC東京です。

前節勝って調子が上向きのアルビですから、こんなドタバタチームには負けないだろうと勝利を確信し、この位置から応援しました。

チームがドタバタの時はサポーターが大事とばかりに東京からたくさんのサポーターが来ていました。

そんなまさやさまの期待を裏切る試合が始まりました。
前半、攻めることができる防戦一方のアルビに攻めかかる東京、そして東京がシュート・・・見事にゴール!て誰もが1点をあきらめた時、副審のフラッグが挙がりオフサイドのジャッジが!?まさに九死に一生をえた瞬間でした。
その後、ペナリテーエリア周辺まではいけるのですが、シュートを撃てず(撃たず)に時間だけが過ぎていき前半が終了しました。
この日は夏のイベントと言うことで花火がデンカビックスワンスタジアムに上がりました。

後半、花火のようにチームも爆発!って思った開始早々に、東京に今度は間違いなくゴールを許してしまいました。
前半同様シュートが撃てないまま時間はなくなり、ロスタイム(4分)から猛攻撃を仕掛けますがネットを揺らすことができず0−1で負けてしまいました。

夏休みと言うこともあり2万3000人ものサポーターが応援に来ていたにもかかわらず、こんな試合をしていたのではドンドンサポーターも減るでしょうね!
2ndステージ1勝5敗のどん底です。
早く立て直さないとJ2行きですよ!(もう遅いかも?)


昨日発売された提灯をお土産に悔しさを持って帰ってきました。