VS福岡戦

夏休みホーム最終戦の福岡戦に行ってきました。

いつものN席2階にて応援します。

前半新潟は、前節甲府戦の反省を含め、一丸となってゴールを目指しました。
累積警告で休んでいたラファエルの動きがめちゃくちゃよかったので、今日はやってくれるだろうと期待しながら応援しました。
前半は、新潟の攻撃を福岡が凌いだ形で0−0で終了しました。
ハーフタイムには夏の風物詩花火があがりました。


花火のあがった試合は勝てないというジンクスを今日こそ破るべく後半へ。
すると55分、山粼があげたボールにラファエルが頭であわせて先制、そして81分には相手のハンドでPKを獲得。

レオシルバが決めて2−0に!
最後はロスタイムにラファエルが落としたボールにレオがシュートし3−0で勝ちました。


久々の快勝でスタジアムが歓喜に!?

観戦に来て久しぶりの勝利、久しぶりの3点、そして久しぶりのヒーローインタビューでした。

チアリーダーズも大喜び。

この勝ち点で、下位3チームとは勝ち点差が8になりました。
1試合1試合勝ち点を積み上げていきましょう。
次節は、アウエー鳥栖戦です。