食事当番

トロがお仕事の日に食事当番を言いつけられました。
この日のメニューは、グラタン!?
箱に書いてあるとおり作ればいいのですが・・・・・そこは一工夫ですね!
箱には鶏肉と記載してありましたが、うちの冷蔵庫には鶏肉ではなく豚肉があり、さすがにグラタンに豚肉はないな!と言うことで、冷蔵庫にあったソーセージに切り替え、ジャガイモとタマネギを切ることから作業開始、できたグラタンはこれ。

そして豚肉も食べたかったので冷しゃぶサラダを作ってみました。

急遽、サラダを作ったため段取りがうまくいかず時間がかかってしまいました。
ちなみにじいちゃんの夕食は

みんなで2時間かかった傑作です。
とても美味しく(?)頂きました・・・たぶん?
まずいと言ったら2度と作りませんからね!