レルヒさんを探せ!

毎年恒例のレルヒさんを探せ!に参加してきました。
過去には、十日町南魚沼市(旧塩沢地区など)で広範囲に開催されていましたが、現在は湯沢町内のみということで1日で見つけられるだろうと思い(いちおう2日間用意しました。)湯沢に行ってきました。
各協力店には

↑のようなヒントが置いてあり、チラシの暗号とヒントをもとに
宝のある場所を特定し、そこで↓宝箱を見つけ

中に書かれている文字をつなげてレルヒさんのいる場所をみつけるゲームです。
事前にグーグルのストリートビューにて場所を見ながら暗号を解いていましたので、午前中にほとんど見つけてしまいました。
なので駅近くの「保よし」にてランチを食べました。

最後の1つだけ場所を勘違いしてしまい苦労しましたが、なんとか1日ですべて見つけることが出来ました。
昔は2日間かかっていたのに、今回はあっけなく見つけてしまいました。
でも、この宝探しは楽しいのでまた参加したいと思います。