さかえや

昼間、レルヒさん探しで疲れたので晩ご飯は焼き肉屋さんに行くことになりました。
今までなら石打丸山スキー場近くの「石打ドライブイン」に行っていたのですが、昨年10月に火事で全焼してしまいましたので、駅前の「さかえや」に行くことにしました。(ちなみに石打ドライブインは現在建築中であり、10月31日に復活する見込みです)

この焼き肉屋さんには、湯沢町で配布されている雑誌を持参すると生ビールが1人1杯無料(グループは3杯まで)になるという特典がありましたので、最近は焼き肉の場合はこのお店を選んでいます。
注文したのは、タン塩とカルビ、そしてハラミです。

ジュージュー焼いておいしく頂きました。

お店を出たらものすごい雨にあい、雁木から雁木まで猛ダッシュをしてしまいましたので、酔っぱらいにはきつい食後になってしまいました。
でもおいしかったです。