新潟シティマラソン(スタート編)

10月9日晴れ渡って体育の日(まさやさまの生誕記念日)に新潟シティマラソンに参加してきました。

今年から新コースになり、スタートはデンカビックスワンスタジアムです。(ゴールはいつもの新潟市陸上競技場
開場にはいろいろなコーナーがあり、Negiccoの看板の前で写真を撮りました。

スタジアムの中に到着したことにはみんなアップも終わり整列していました。

まさやさまは早くないので、目標タイムを正直に記入したらGのポジションを与えられました。
GとはガンダムのGではなく、スタート順のことで陸連登録選手から早い順にA→B→Cと並んでいき、まさやさまのGは7番目のグループなので、バックスタンドからN席よりの位置に整列しました。

スタートが近づくと徐々に列は先に進みますが、我々がスタートの号砲を聞いたのはメインスタンド側の出口付近でした。
ここから走ることなく、進んでいくこと約9分でQちゃんのいるスタートラインに到着しました。

よし!スタートだって気合いを入れて走り出しましたがゴールまでいろいろな困難がありました。