VS鳥栖戦

もう崖っぷちというか崖から落ちているアルビを応援にビックスワンスタジアムに行ってきました。

本日は朝からあいにくの雨でした。
スタジアムジプシーのまさやさまは雨の当たらない席になるように神様に祈って受付へ!
見事14列目の雨に当たらない席になりました。

今日はこの場所からの応援です。
雨でも勝てなくてもアルビサポーターはゴール裏で応援しています。

本日はNSGサンクスデーだったので、1300人の生徒さん達がアルビを応援に来てくれました。

そしていよいよ試合開始!雨は降っていましたが、アルビの攻撃はよくシュートも枠に行っていました。
しかし元日本代表GK権田選手にはじかれ得点することができませんでした。
前半は0−0で終了しました。

後半、10分にこぼれ球を小泉が豪快に振り抜き待望の先制点をあげました。
残り35分+ロスタイムは長かった・・・・・前節あと1分で追いつかれていますから、今日は最後まで集中と思いながら応援していました。
GK大谷の好セーブもあり、なんとかゴールネットを揺らさずに時間は過ぎていきました。
ロスタイム3分も無事に守りきり、久々のホームでの勝利です。

バンザイも5月以来でしたので、忘れていました。
そしてヒーローインタビューも

久しぶりです。
今日のヒーローはやっぱり小泉選手でした。

アウエーでも前々節勝っていますが、ホームではほんとに久しぶりの勝利でした。

J1残留はほぼ不可能な数字になって来ましたが、最後は意地で最下位だけは避けたいものです。