VS甲府戦

SNOWJAMから家に帰り、あけちゃんを迎えに行って雨のデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。
今日の相手は15位のヴァンフォーレ甲府です。(得失点差は19)

今日の目的は、大量得点での勝利です。
勝ちを信じてここから応援します。(ギリギリ雨のあたらない13列目です。)

甲府からもたくさんのサポーターが残留を信じて応援に来ていました。

ズームすると

雨はやまずウォーミングアップが始まりました。

メンバーはここのところ調子がいいので固定されています。

前半17分、オンゴールにて先制点を獲得、このまま大量得点だ!
あけちゃんの情報で広島リードとのこと!?
とりあえず目先の勝利と言うことでアルビを応援。

前半は1−0でリードのまま終了。(広島追いつかれるの情報が!?)

後半は、自力残留を目指す甲府に押し込まれて大量得点どころか同点に追いつかれそうになりながら体を張ってまもり、

1枚目に

2枚目

3枚目

と交代枠を使い、勝ちにこだわりながらロスタイムへ

長いロスタイムも守りきり

1−0でアルビが勝利しましたが、広島勝利のアナウンスがあり、アルビのJ2降格が決定してしまいました。
いつものような勝利のバンザイはなく、社長・スタッフ共々ふかぶかく頭を下げて帰って行きました。
10月初旬にも降格決定か?って言われながらもそこから3勝1分け負けなしはすばらしいです。
でももう少し早くこの体制ができていれば・・・・・悔やまれます。