喜多方に行ってきました。

毎年春と秋に喜多方に行ってラーメンを食べています。
今年もいろいろありましたが、これだけは外せないと言うことで無理矢理行ってきました。
道中、雪はほとんどありませんでしたが、県境の道脇には雪が積っていました。
ま!走行に支障はありませんでしたから快適に49号線を喜多方に向かいました。
まずはすぬへ

お店の中にはいろいろなラーメンが売っていました。

うちはバラで醤油とみそを買いました。(これで半年は家で喜多方ラーメンが食べられます。)
はすぬまを後にラーメン館へ向かいましたが、11時30分と混みそうな時間だったので、先にラーメンを食べることにしました。
たまに行くのですから有名店へ

まこと食堂に行きました。

ソースカツ丼に目を引かれ、思わず注文しそうになりましたが、トロから「喜多方に来てカツ丼はないよね!」って怒られたのでチャーシューメンを注文しました。

もちろん大盛り?ではなく、レギュラーサイズにしました。
なぜ?????この後、ラーメン館で試食を食べることになっていたから無理はしませんでした。
やはり有名店のラーメンは美味しかったです。
スープが熱くなかったのは回転を速くするためかな?猫舌のまさやさまでもさまさずに食べることができました。
いやー、久しぶりに旅をしたという気分になりました。