忘年会シーズン

今年は珍しく忘年会が2週にわたって行われました。

先週は新潟駅近くのお店でした。

久しぶりに新潟駅を散策。
そしてお店へ

お得意さんが予約してくれた「居酒屋あっちゃん」です。
煮込みハンバーグが自慢と言うことで楽しみにしていきましたが・・・・・終わり近くにそのハンバーグとパスタが運ばれて来た時には、やばい!って思いました。
生ビールをたらふく飲んでいたお腹にはきつかったです。

そして昨日は「おでん処じゅんちゃん」でした。

コースを予約しましたので、次から次へと出てくる料理にビックリ。
最初のすき焼きだけでまさやさまは十分だったのですが、お刺身・おでんと出てきてギブアップでした。
2週連続のみ歩いてしまったので来週はおとなしくしようかな?