ふきのとう狩り

山頂にはまだ雪があり、溶け始めた地面にはふきのとうがでていました。
今年はふきのとうを取りに来ていなかったので、ここぞとばかりにふきのとう狩りを始めました。

いいふきのとうがたくさんあり、たくさん取ることが出来ました。
もっと上にもあると思ったのんが上に向かって走ったら・・・・・ズボズボって溝にはまってしまいました。
ズボンも服も泥だらけになり本人はおちこんでいたのですが、トロは思いっきり笑い飛ばしていました。
もう泥だらけになったのでふきのとう狩りはやめにして、ドラゴンドラ脇にあるレストラン「アルム」にて休憩することにしました。
下山途中にはこんな景色が

山の空気は美味しく気分も最高でレストランに向かいました。(1人だけ憂鬱でした。)
当初から「レストランではカレーやうどんしかなく高価だから」という理由からコンビニにておにぎりを購入してきましたので、ここでコーヒーやコーラを買って昼食にしました。
ゆっくり山の空気を吸い、復路のドラゴンドラ

こんなきれいな景色や

こんな怖い景色が


山頂でいろいろありましたが、とりあえず無事に帰ってきました。
次は紅葉シーズンに来たいと思います。