新潟シティマラソン2018

今年も参加しました。

20回目の参加になるため今年で引退と決めてのぞみました。

今年はいろいろあってほとんど練習していなく完走は難しいと思っていました。(1週間前に10km走っただけです。)
しかも3日前に風邪を引いてしまいましたので最悪でした。

とりあえず風邪も完治し、状態はまあまあでスタートを迎えました。

スタートと同時に体が動き始め、練習では走ったことのないスピードで走っていました。
このままではゴールできないと思い、2km地点から少しスピードを落としましたが、案の定5km地点で限界が・・・・・と、そこに給水所がありました。(砂漠のオアシスのようでした。)
ゆっくりスポーツドリンクや水を飲み、また走り始めました。
昨年も走ったコースなのでちょっと慣れた感じです。
8km地点でQちゃんとハイタッチし、残り3kmを何とか走りきりました。
タイムは1km7分ペースで走ったので1時間17分でした。

完走賞で大きなおにぎりをいただきました。(タオルは完走者のみ)
そしてNAO☆ちゃんからお餅をいただきました。

ほとんど練習もしていなかったのに、このペースで走れるとはやれば出来る子でした。
とりあえず、これで一区切りにしたいと思います。

また参加したくなったら申し込みます。