初スキー

家の事情でなかなか行けなかったスキーですが・・・・・今年は早々と行ってきました。(雪が降ると我慢できなくなるスキー馬鹿ですから!?)
向かったスキー場はまさやさまのホームゲレンデである神立高原スキー場です。
越後川口までは雪がほとんどなく快適に進みましたが、さすが雪国ですね!近づくにつれてだんだん積雪量が増えていきました。
今年の神立スキー場はICカードになっていました。

チケット購入時に保証金(500円)を支払い、カードをもらってゲレンデに向かいました。
リフト乗り場でICカードをチェッカーに近づけゲートが開いたらGO!です。

これも近代化の流れなのかな???


初日はみぞれ、2日目は新雪と天気にはあまり恵まれませんでしたがそれなりに楽しんできました。

最初のスキーにしては、けがもなくそこそこの筋肉痛ですんだのでよしとしましょう!
やはり広いゲレンデに来ると心も体もリフレッシュ出来ますね!
ただ体力だけが・・・・・。