BCリーグ(その4)

7回表、先頭打者は見逃し三振。
誰もが5分くらいで終わるだろう!って思った瞬間に、四球そしてセンター前ヒットと続き、ライト前タイムリー2−1となり、なおもランナー1・3塁に!
続くバッターをレフトフライに打ちとり、あと1人と言うところでピッチャーが替わり、まさやさま注目の4番バッターにライト線2ベースを打たれ2−2に、しかも2・3塁。
のんは風船を飛ばしたく「いつになったら飛ばすの?」の連発!そして「早く飛ばしたい!」と文句まで出る始末に・・・。
まさやさまは巨大化した風船でかっちゃんやかっちゃん2号の頭を叩いたり、静電気を起こしたり、もう試合以上に楽しんでいました。
試合は次のバッターを敬遠し満塁、続く6番と7番に連続タイムリーを打たれ2−5になり、遊んでいた風船を持つ指が限界に・・・・・。
8番にもヒットを打たれたところでピッチャー交代、次のバッターをピッチャーライナーに抑え、ようやく風船を飛ばすことが出来ました。
何分経ったかはわかりませんが、この日1番長い攻撃だったと思います。
あけちゃんの言うことを聞いていればよかったと反省しました。