紅葉。

ラーメンをおいしくいただいた後、天気も良かったので裏磐梯紅葉狩りに向かいました。

山は燃えたように真っ赤になっていました。
道の駅「裏磐梯」では、手作りアイスの店や直売場などがあり、たくさんの人がいました。

手作りアイスでは「どんぐり」なるものがありましたが、怖くて注文できませんでした。
「アキラ先輩しか食べないよ!」って言ったらのんだけが笑っていました。
それにしても不思議なアイスがあるものですね!
道の駅を後に檜原湖へ

この辺は日陰だったためちょっと寒かったですね!
檜原湖の証拠写真です。

たぶん雪のためゴールドラインが閉鎖されており、裏磐梯から猪苗代へ
49号線を走っていると昔修学旅行で行った野口英世記念がありました。

とりあえず記念に写真を撮りました。(中には入っていません!)

このあと国道49号線をまっすぐ新潟に向かう予定がどこでどう間違ったのか?西会津方面に向かっているつもりが南会津方面に向かっていました。
あと少し気づくのが遅かったらたぶん午前様になっていたでしょう???
ナビ?は見ていませんでした。
国道49号線はまっすぐ新潟に向かっていると思っていましたからネ!
次回からはナビを信用してドライブしたいと思います。