快晴!?

連休2日目の朝は快晴で始まりました。

しかし、昨晩からトロの様子がおかしく、トイレに行ったり来たりを繰り返していましたので、このままではまずいと思い、地元の救急診療所を検索しました。
すると湯沢ではなく、六日町まで行かないと救急診療所はなく、しかも9時開始との情報でした。
時間もあるし遠いので、ダメ元で昨年たまたま行った湯沢駅近くの救急診療所に電話したところ、すぐに診察してもらえることになり、急遽スキーを取りやめて救急診療所に向かいました。
診察は30分ほどで終わりました。
原因は、前日の焼肉ではなく、職場で流行っている胃腸炎だそうです。
とりあえず、水分を取って安静にしてくださいと言うことだったので、ていおーの館1号館に戻り、しばらく休むことにしました。
あ〜〜〜〜快晴なのに・・・。