山菜採り

この時期に湯沢に宿泊すると早朝から山菜採りに向かいます。(トロものんも寝ています。)
もうさすがに麓には内だろうと言うことで岩原スキー場の中腹まで登ってみました。
朝の山は気持ちがいいですね!(岩原中腹より撮影)

山の上まで行かなくてもかなりの量の蕗の薹がとれました。
まだ雪が残っている場所にはたくさんありました。

とってもとってもきりがなかったので出発してから2時間経過したところで終了にしました。
採っている最中は夢中でがんばっていたのですが、やめた瞬間疲れがどっとでてしまい、いつものとおり道路ではなくゲレンデの斜面を駆け下りてしまいました。
スキーを履いていたらすぐ下界なのにって思いながら疲れた足を動かしました。
今日2時間での収穫です。