新潟アサヒアレックスアイスアリーナ

5月5日はこどもの日で入場料が無料と言うことで新潟アサヒアレックスアイスアリーナに行ってきました。


ネットで調べたら10時オープンと言うことだったので10時前に到着しましたが・・・・・さすがGWですね!すごい列でした。


それでも早かったのですぐにメインりンクに入ることができました。

ここで注意です!?
手袋を用意してください。
手袋がないと滑走することができません!(リンクでも売っていますが、200円はちょっと高いですね!)
まさやさまは手袋を持って行かなかったので200円で買いました。
何十年ぶりかのスケートです。(新潟アイスリンクがなくなってから滑っていません!)
もう生まれたての子馬のような格好で滑っていました。

トロは、昔職場で習っていたとのことでちょっと滑ったらもうスイスイ滑り始めました。
のんは生まれて初めてのはずなのに、あ!っという間にスイスイ滑り始め3時間以上も滑っていました。(この子の運動神経はただ者ではないと確信しました。)
今までトロにいろいろ教えてきましたが、今回初めてトロにスケートの滑り方を教えらてしまい、ちょっと悔しかったです。
そうそう高校の時、柔道の授業をまじめに受けておいてよかったですよ!思いっきりこけた時に完璧に受け身ができましたから・・・・・。
この日は3回ほど転んでしました。(3回で済みました。)


12時30分からリンクは整備されます。


テレビではよく見ますが、初めて実物を見て感動しました。

ただグルグル回っているだけなのに体中に疲労感がありました。
冷えた体を温めるために帰りにラーメンを食べてきました。

紫鳥線にあるひぐまのチャーシューメンです。