VS清水エスパルス戦

GW最後はアルビの応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。

前回はサッポロビールのキャンペンガールで大いに盛り上がりましたが、今回はなんとピカチュがいました。

あと清水戦と言うことで富士宮焼きそばが売られていました。

ついた時にはもう長蛇の列でしたので購入はあきらめました。
今回もかっちゃんからチケットを引き替えてもらい、こんなよい席で見ることができました。

試合開始前まででスタンドはいつも以上にサポーターが入っていました。
やはりGWの最終日ですからみんな応援に来たのかな?

相手の清水エスパルスには代表選手はいなく、あまり名前を知っている選手もいなかったのであけちゃんに解説を頼みながら観戦することにしました。
ちょうど我々の1ブロック隣にビックフラッグとビックジャージが現れました。

試合は前半、あと一歩のところまで責め立てるものの決定打がなく両チーム0−0で終了しました。(どちらかと言えばアルビのペースでした。)
後半もアルビがペースを握り55分に田中亜土夢の2試合連続ゴールでアルビが先制しました。
このまま逃げ切れるかと思ったロスタイム(90分+2)に右からのクロスに平岡に決められ同点に!?
このままこの試合も引き分けかと思った終了間際、左サイドを川又堅碁が駆け上がり、中央にあげたところ相手DFが頭でクリアー・・・・・このボールがGKの頭上を通過し、そのままネットを揺らしてアルビ再び勝ち越しました。
その直後主審の試合終了のホイッスルが鳴り響き、アルビが2−1で勝利しました。

今日の勝ち点3は大きいですよ!
このままワールドカップで中断するまで負けないように、そして勝ちましょう!?
今日は最高の試合でした。
川又堅碁は何か持っているのでは!?