華夕美日本海

水族館を後に、今日の宿泊先「華夕美日本海http://www.ohshokaido.co.jp/h-nihonkai/)」に向かいました。
以前は「ホテルニュー湯の浜リゾート」という名前だったようですが、王将グループにより再生された模様です。
格安料金と海鮮囲炉裏バイキングが魅力的だったので宿泊先に決めました。(まさやさまは肉がよかったのですが・・・・・。)
加茂水族館からわずか10分で華夕美日本海に到着しました。

フロントにてチェックインをして部屋に向かいました。(格安のため案内係も女中さんもいません!)
浴衣はエレベーターを降りたところにあり、各自が好きなものを選ぶことが出来ました。(まさやさまの浴衣は・・・・・つぎはぎだらけでした。)
部屋からの景色は最高でした。

すると突然の土砂降りが・・・・・宿に着いていて良かった。
天気雨でしたので虹が出ていました。

5時30分から7時までの海鮮囲炉裏バイキングを楽しみました。

これはこれで楽しかったですよ!
囲炉裏を前にしてビールを飲むとすぐに汗になってしまい、ぜんぜん酔えませんでした。
しかもおなかがいっぱいのため部屋でも飲めず、しらふのまま寝てしまいました。
翌朝5時30分に起き(外は青空だったので)、露天風呂へ。
10分くらい浸っていたら・・・・・いきなりゲリラ豪雨に襲われてしまい、急遽着替えをして内風呂へ移動しました。(露天風呂は1F、内風呂は5Fにあります。)
なんか新潟もそうですが、山形も訳のわからない天気でした。
帰りにトロママからあこがれの「馬油シャンプーとコンディショナー」をお土産にいただきました。

明日からはしっとりすべすべの髪になると思います。
やっぱり旅館やホテルにとますのはいいですね!温泉付きで・・・・・。