第32回新潟シティマラソン(激走編)

ド〜〜〜〜〜ン!っとスタートの号砲が響きました。
全員が一斉にスタート、今年は時間差スタートのため、あ!っという間にスタートラインにたどり着きました。

ランナーを見送るQちゃんに手を振りスタート・・・・・目標の1時間をクリアーするには1Km6分で走らなければなりません。(本当はスタートラインからストップウォッチを押さなければならなかったのですが、号砲で押したので30秒くらい誤差があります。)
周りの早いランナーに惑わされず、マイペースで走り続けました。

やはり体が温まるまできついですね!なかなか動いてくれません。(ウォーミングアップすれば良かったかな???)
それでも気がつけば柾谷小路に来ていました。

万代橋を登り2km地点を12分台で通過、このペースを守ればいけると思ったのですが、4km地点を過ぎたあたりで左太ももの裏側に異変が・・・・・スピードをちょっと落として様子を見ていたら、多少違和感があるもののまだまだいけそうだったので、もう1度ギアーを入れなおして激走しました。
3・4・5kmと1kmなんとか6分台で走ることが出来ました。
そして県庁にある給水所に到着!?

アミノバリュ−を2杯いただき、残り3kmに望みました。
千歳大橋の中間地点で7kmの表示があり、ここでタイムは43分台になってしまいました。(1km6分から遅れました。)
残り3kmの距離はいつも走っている距離なので多少無理が利くだろう!とまたここでギアーを1段あげました。
第一高校を過ぎ、川沿いの道をゴールに向かって走り続けました。
途中の給水所は無視し、8km地点でも49分台とちょっと遅れ気味・・・・・とここでQちゃんが現れ「がんばれ!」のかけ声とハイタッチで応援されラストスパート。
9km地点で54分台まで縮め、いよいよゴースの陸上競技場へ!
最後の力を振り絞ってトラックを激走・・・・・4・5人越したかな?
そしてゴ〜〜〜〜〜ル!
無事に完走しました。
係の人から記録表が渡されました。


 氏  名 まさやさま
 種  目 10km男子50歳代
 完走記録 1時間00分19秒
参考記録)   59分49秒)
 総合順位 1393位 / 2909人中
 種目順位  241位 /  506人中


とりあえず、参考記録(スタート地点からからゴールまでのタイム)で1時間を切れたので目標達成したことにしましょう!?
19秒って微妙ですよね!
もし来年、出場する機会がありましたら50分を目指したいと思います。
今年の練習でこのタイムが出せるのですから・・・・・大丈夫でしょう。
あとは途中で違和感があり、今も痛い左太ももの状態次第かな???

でもまた走るんだろうな???