ディズニーリゾ−ト(その1)

どうしても「ワン・アポン・ア・タイム(お城に映像が映る)」を観たいと説得され、行くことになりました。
いろいろ検索してみたのですが、連休前及び連休中は宿泊費が高く人も多くいるため、連休明けの9・10日とし計画しました。(連休中は母上が旅行に行ったため外出禁止でした。)
そしていよいよ実行の日がやってきました。(今回は交通費縮小のため、あけちゃんを誘いました。)
午前3時出発でしたが、まさやさまは1時に目が覚めてしまい、とりあえずネットにて事前調査を始めました。
そして3時・・・・・予定どおりのんを車に載せ?あけちゃん家へ!?
全くロスすることなく北陸自動車道関越自動車道三芳Pにて朝食をとり(ヒロリンは、ざるそばの大盛りを朝から食べていました。)、いよいよ外環状線へ。
大泉JCTを通過、美女木JCTも無事通過、前回間違えた三郷JCTの曲がり口「銀座」の看板も無事通過、小菅JCTの通過、いよいよ湾岸線へ!というところで、ナビが左方向を指示???
やむを得ず左に向かうと・・・・・前回右側にいたスカイツリーが左側に!?じぇじぇじぇ!
ナビを設定したとき、首都道を通る設定だったので、三郷JCTに経由地をもうけ、湾岸道に行く設定に変えたところ、経由地に到着しなかったので「戻れ!」という指示がでてしまいました。
最小限で気づいたため、すぐ高速を降り、ナビを目的地「三井ガーデンホテル」に設定、再度検索し目的地に向かいました。
これで大丈夫!って思ったのもつかの間、シャトル君はなぜか横浜方向へ!?(今思えば道を間違えたことを気にしてパニックに陥ってしまったみたいです。)
ここでもすぐに気づき高速を降り、又乗りなおして予定より30分遅れで無事に今日の宿泊施設先「三井ガーデンホテル東京ベイ」に到着しました。
すばやく仮チェクインを済ませ、シャトルバスで東京ディズニーランドに向かいました。
この時、現地合流のあけちゃん2号は1時間ぼーっと待っていたとのことです。(申し訳ございませんでした。<(_ _)>)