wold cup 1日目②

我々のいた場所は、オーストリア国営放送(ORF)と日本の国営放送(NHK)のブース間にいました。

ここにいるとNHKには解説者が、ORFには選手がそれぞれインタビューを受けに来ます。
アルペンレーサーで副委員長の皆川健太郎さんがNHKの解説でした。

そして奥さんで元モーグル上村愛子ちゃん

かわいかったのでもう一枚

色紙もペンも持って行かなかったのですが、先にサインをもらっていたおねえちゃんからペンを貸してもらい、手元にあった携帯にサインをもらいました。

そしてスタート時間が近づき、選手はインスペ(コースの下見)の後ゴール下でイメージトレーニングをしていました。

スカパーの実況でおなじみの吉田さんも会場を盛り上げていました。

そしてORFのブースには、ヒルシャーが・・・・・。



残念ながら逆風に阻まれタイムが伸びずに表彰台を逃してしまいました。

現在ランキング1位のクリスチャンセンも残念な結果に終わりました。

まさやさまがよくわからない選手が優勝しました。(第1シードですが!?}
いやー世界のトップレーサーの滑りを観て感動してしまいました。
なぜあんな急斜面をあのスピードで滑れるのか?
すごいの一言です。
明日はスラローム(回転)なので、湯浅の活躍を期待します。
帰りの湯沢駅ではNHKの宣伝ブースができていました。