wold cup 2日目①

1日目で2日目の下見ができたので準備万端で苗場スキー場に向かいました。
8時開場でしたが、苗場に着いたのは6時40分・・・・・まだ誰もいません。

と思ったら入場口のテントには10人位の人が並んでいました。

みな同じグループで6時15分には並んでいたそうです。

この日は朝から雨のため、テント内で並べるのはありがたいことです。
隣のおじさんは北海道から来たって行っていました。
やっぱり国際大会だから日本各地からやってくるのですね!
いろいろお話ししているうちに頬に張る国旗シールが配られ、テント内にいる人のみ荷物検査とチケットを切られ、いつでもダッシュできる準備が完了しました。(我々は「第1シード」と呼んでいました。)
そして8時になり「どうぞ!」の言葉と同時に第1シードの人たちは目的地に向かい猛ダッシュしました。
まさやさまは昨日と同じ場所を無事にキープしました。

雨の降っている中、スラローム(回転)競技の開始を待ちました。