とんかつ政ちゃん

金沢の友人がサッカーの地元クラブの試合を応援するために新潟に来ました。

昨年は、鳥のから揚げとへぎそばを食べたので、今年はタレかつ丼を食べたい!と言うことでとんかつ政ちゃんに行きました。

若かった頃は、特製かつ丼をペロリと食べていたのですが・・・・・友人が注文するのに乗っかって特製かつ丼を頼んでしまいまし。

運ばれて来たものは・・・・・。

f:id:masaya1009:20190824114104j:plain

わかってはいたのですが・・・・・蓋が閉まらないほどの大盛りのかつ丼でした。

まず上のかつを蓋にどけて、ご飯を食べ始めました。

食べても食べてもご飯が減りませんでした。(みんな無口で必死に食べていました。)

するとご飯の奥からかつが現れました。

f:id:masaya1009:20190824114507j:plain

お代官様が「越後屋、おまえも悪やのう!」って言う、まさにまんじゅうの中から小判が出た状態でした。

さすがに、この歳での特製かつ丼はキツイものがありました。

けど友人達は大満足で食べていましたからヨシとしましょう!

ここから2日間の新潟食い倒れツアーが始まりました。

次は何処へ!?