vs水戸戦

ようやく秋らしくなってきました。

なんとかJ1昇格に絡んで欲しくてデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。

f:id:masaya1009:20190928121756j:plain

この日は、アルビレックスファミリー大集合と言うことで、ランニングクラブやBBの選手も来ていました。

そこで世界選手権の銅メダルに触れることができました。

f:id:masaya1009:20190928121612j:plain

銅メダルでも重かったです。

もう私には取ることはできない夢のメダルですね!

開場前にはいろいろなイベントがあり、アルビくんとスワンちゃんに会いました。

f:id:masaya1009:20190928122549j:plain
f:id:masaya1009:20190928122554j:plain

かっちゃんは、いつものとおりアルビ神社でお参りしてからスタジアムへ!!

f:id:masaya1009:20190928123056j:plain

この日の相手は水戸ホーリーホックです。

f:id:masaya1009:20190928131757j:plain

上位の相手ですが、倒さなければ昇格はあり得ませんので、勝ちを信じて応援しました。

開始4分、シルビーニョのゴールで先制したものの、その後追加点は取れず危ない場面もありましたが、GK大谷を始めとする守備陣の踏ん張りでピンチを凌ぎ、ロスタイムで2点取ることができ、終わってみれば3-0で勝利しました。

f:id:masaya1009:20190928160027j:plain

終了間際に、相手GKがゴールポストに激突し、救急車がスタジアムに入ってきました。

f:id:masaya1009:20190928160057j:plain
f:id:masaya1009:20190928160106j:plain

この負傷の影響で、勝利のバンザイやヒーローインタビューは取りやめになりました。

もう少し勝利を味わいたかったのですが・・・・・残念です。

次節はホームにて、鹿児島戦です。

次も勝ちましょう!

f:id:masaya1009:20190928160502j:plain