ツエーゲン金沢(競技場内)

とりあえず席を確保しようと入り口に向かったら、もうすごい行列でした。

f:id:masaya1009:20190622161338j:plain

この日は新潟からサポが3400人も訪れたと言うことだったので、ビジター席のこの行列は妥当かなって思いました。

約30分ほどで競技場内に入ることができました。

f:id:masaya1009:20190622163605j:plain

入ってみて・・・・・普通の陸上競技場でした。(もちろん屋根なし)

この日の席は、ビジター席だったのでいつもと雰囲気が違いました。

f:id:masaya1009:20190622172411j:plain

もう試合開始前から周囲のジャンプでイスが揺れていました。

あけちゃん曰く「私たちの来る場所ではなかった。」と後悔していました。

もし来年があれば、メインかバックスタンドにします。

f:id:masaya1009:20190622173023j:plain

試合開始前からスタンドは大盛り上がりでしたが、空模様が怪しくなってきました。

 

f:id:masaya1009:20190622174146j:plain

そして試合開始と同時に雨が降ってきました。

やはり「弁当忘れても傘忘れるな!」の格言が的中してしまいました。

まさやさまは4年間もここで生活していたのにこの格言を忘れるとは不覚でした。

ヒロリンとあけちゃんはちゃんと用意していましたので雨が降っても大丈夫でしたが、まさやさまはタオル1枚しかなく、それを頭に巻いて雨を凌いでいました。

前半終了くらいで雨もやみ、試合に集中していたのですが1-2でツエーゲン金沢に負けてしまいました。

アウエー初戦は、痛い黒星になってしまいました。