カワセミ水族館

続いてガラス館とおかし館へ

ガラス館は、壊すのが怖かったので写真はまったく撮りませんでした。

ガラス玉が浮いたり沈んだりする温度計が欲しかったのですが、トロに却下されてしまいました。

誰かガラス館に行ったらお土産に買ってきて下さい!!!

そして次の予定地、かわすみ水族館へ

f:id:masaya1009:20191116141616j:plain

来年放送予定の朝ドラのたれ幕がありました。(何か関係がありそうですね!)

f:id:masaya1009:20191116132224j:plain

田舎の水族館という感じでした。

カワセミというので、カワセミがたくさんいるのかな?って観に行ったのですが1匹しかいませんでした。

f:id:masaya1009:20191116140712j:plain

カワウソがメインキャラクターになっていましたので、カワウソがたくさんいるのかなって思ったのですが、2匹しかいなく、しかも寒かったせいか寝ていました。

この水族館で一番多くいたのは・・・・・ゲンゴロウでした。

ゲンゴロウ好きにはたまらない水族館だと思いますが、まさやさまには・・・・・。

観覧時間をたくさん取っていましたが、観るものが少なかったので、早々に退館することにし、予定になかった野口英世記念館に行くことにしました。

野口英世記念館へは、小学校の修学旅行以来ですからやく44年ぶりの来館です。

f:id:masaya1009:20191116142704j:plain
f:id:masaya1009:20191116143444j:plain

この44年間でいろいろ改修や新設などされ、今風の記念館になっていました。

まったく期待していませんでしたから感動は大きかったです。

ここは行くべきだなって思いました。

記念館観覧後、隣にある河京にてラーメンの試食をいただいて、宿泊先であるホテル リステル猪苗代ウィングタワーへ向かいました。

河京にこんなポスターがありました。

f:id:masaya1009:20191116153115j:plain

f:id:masaya1009:20191116153126j:plain

帰りに買って帰ります。